交通事故の被害者側に特化した札幌の法律事務所の弁護士にご相談ください

桝田・丹羽法律事務所

相談無料 お気軽にご相談下さい!011-206-0047 平日:9時~18時

弁護士 水梨 雄太(みずなし ゆうた)

CIMG2118.JPG
 

経歴

・1985年生
・東京大学法学部入学
・独立行政法人学位授与機構より法学士取得
・北海道大学法科大学院卒業
・司法試験合格
・弁護士登録
 

趣味

ドライブ、釣り、ゴルフ、スポーツ観戦(北海道日本ハムファイターズ、テニス、アメリカンフットボール等)他
 

メッセージ

弁護士の水梨雄太と申します。
私は、弁護士登録以来、むち打ち(頚椎捻挫・腰椎捻挫)、末梢神経障害(肘部管症候群等)、耳鳴り、肩の腱板損傷・腱板断裂による痛み・可動域制限、TFCC損傷による痛み・可動域制限、脊椎骨折・脊椎の変形障害、醜状障害等の後遺障害が問題となる事案、死亡事故事案、過失が問題になる事案、相手方保険会社等から事故による受傷が否定されてしまった事案等、多数の交通事故事件を担当してきました。
また、札幌地方裁判所、札幌高等裁判所、最高裁判所はもとより、那覇地方裁判所の交通事故事件を担当するなど、幅広く活動をしてきました。
 
交通事故案件は難しいからこそ、その解決のためには、交通事故に特化し、専門的である必要があると考えています。
交通事故の被害者の方々やそのご家族の皆様は、大変な苦痛、今後の生活への不安を抱かれていることが少なくありません。その苦痛や不安に対しては、法律上もしくは判例上あるべき救済が認められています。
私は、被害者やそのご家族の皆様が、あるべき救済を受けるために、最大限のお手伝いをさせていただきたいと考えています。そのために、被害者やご家族の皆様のお話に耳を傾け、あるべき救済の姿を明確にして、それが認められるための交渉活動や訴訟活動を行います。
 
交通事故の被害者やそのご家族の方々は、苦痛や不安を抱え、自ら情報収集しながらも、どうすればよいか悩まれていることが多いかと存じます。
お困りのことがあれば、お気軽にご相談にいらしてください。皆様のお力になれるよう精一杯のお手伝いをさせていただきます。よろしくお願いいたします。 
 
札幌弁護士会所属

担当した最近の裁判の一部

・札幌地裁令和3年(ワ)第817号 損害賠償請求事件
(自賠責11級認定事案において、総額約1600万円で解決した事案)
・札幌地裁令和3年(ワ)第496号 損害賠償請求事件
(自賠責保険で受傷否認された事案において、事故による受傷を認める内容の和解で解決した事案)
・札幌地裁令和3年(ワ)第773号 損害賠償請求事件
(自賠責非該当事案において、14級前提の和解で解決した事案)
・札幌地裁平成30年(ワ)第109号 損害賠償請求事件
(自賠責14級事案において、12級認定の判決(札幌地判令和2年3月27日)を獲得した事案)
・札幌地裁平成29年(ワ)第1634号 損害賠償請求事件
(自賠責非該当事案において、14級認定の判決(札幌地判令和元年12月20日)を獲得した事案)

 

担当案件のお客様からのメッセージの一部をご紹介させて頂きます

40代女性

この度は交通事故の事で大変お世話になりました。
通院の打ちきりを保険会社に言われてからあわててご相談したにもかかわらず優しく、丁寧、迅速に対応していただきました。
水梨先生で、本当に良かったです。
とても感謝しています。ありがとうございました。
 

50代女性

交通事故以外の案件も対象としていれば良かった…と思うぐらい、とても良い事務所だと思いました。
初めての事故でどうしていいかわからずでしたが、安心して全てお任せできて大変満足でした。
今回の件で色々知ることができてよかったです。
最後まで親切、丁寧、迅速な対応をありがとうございました!
 

40代男性

仕事が多忙で、仕事中の保険会社からの電話も煩わしく、依頼して本当に助かりました。
手にしびれが残った状態で転勤が決まり、忙しい中、サポートして頂いたこと本当に感謝しています。
水梨先生、ありがとうございました。
 

50代女性

初めて問い合わせをした際、迅速にお返事をいただき、その後はテンポ良く的確なご指示をいただきながら進めていただきました。
このような手続きには相当の時間を要することは承知していましたが、進捗状況についてもご丁寧に説明してくださったため、結果を見守りながらお任せすることができました。
ご対応いただいた水梨先生には大変感謝しております。
事故の被害者本人に代わって諸々のお手続きをお願いしましたが、いつも親身なご説明をしていただき、都度安心して結果を待ち続けることができました。
泣き寝入りしなくて済む被害者の方が一人でも増えるよう、これからもご活躍いただきたいと思います。
 

80代男性

個人では法的に解決することが出来ず、初めて弁護士のお世話になりました。
当方には何度もご連絡いただき、依頼者の身になり、相手には法的根拠に基づき根気よく交渉をして和解に至ることがよく理解できました。
貴弁護士には敬意を抱きました。
どうぞ今後ともご精励ください。
この度は、大変お世話になり、厚くお礼申し上げます。
 

30代女性

『弁護士』と聞くと敷居が高く、話しづらいという勝手なイメージを持っていたため、弁護士事務所に相談に行くかどうか決めるまで時間がかかりましたが、いざ予約を取り、話をしに行ってみると、親身に話しを聞いてくださり、良い意味でイメージが変わりました。
当方の都合で、初回の面談以外は全てメールでのやり取りでしたが、きめ細やかなメールのやり取りで、必要な書類や示談交渉の進捗状況など分かりやすく、安心して示談交渉をお任せできました。
この度は、大変お世話になりました。ありがとうございました。
 

50代女性

水梨先生は、メールで迅速に連絡をくださいました。時間が必要な時は、「時間が○ヶ月くらいかかることがあります。」「お待たせします」と教えて下さいました。
メールの文面は要点がわかりやすく、温かみがあり、安心してお任せしていました。
治療をしている時は、水梨先生のお陰で治療をしっかりと受けることに気持ちを向けることができました。
事故のショック、事後の対応、事故による怪我、相手方との交渉でダメージを受けていた中、初めて弁護士の先生のお世話になることとなり、とても緊張していました。
初日に対応してくださった丹羽先生と水梨先生は、親身に話を聞いてくださり、お任せしようと思いました。
そしてその後1年半以上の長きに渡り、ずっと対応して下さった水梨先生は、私のメールにいつもわかりやすく回答を下さいました。
水梨先生が担当してくださったお陰で安心して治療ができました。心から感謝しています。
「何もないのが一番」と、水梨先生からお言葉を頂いていますが、もし万が一周りで何かあれば、水梨先生に連絡したいと思っています。
弁護士の先生のお仕事の素晴らしさや大切さを実感しました。これからも、事故などで困っている方へのお仕事を応援しています。
 

50代男性

この度は、水梨先生のおかげで、後遺障害の認定を受ける事が出来ました。大変感謝しております。
また何かございましたら、宜しくお願い致します。
 

40代女性

シフト勤務で休みも不定期、連絡もとりにくい事をご配慮頂き、メールでのご連絡も丁寧に対応頂けた事に感謝します。
終始丁寧かつ迅速な対応を頂き本当に有難うございました。
依頼人の要望、意向を漏れなく酌み、利益を見いだして下さった事が嬉しく、先生に案件を受任頂けて本当に良かったです。
 

40代男性

この度は、事故の件でお世話になりました。
弁護士事務所というと、ハードルが高くて相談しづらい印象がありましたが、実際にはわからない事を丁寧・親切に教えて頂きました。
相手側との示談交渉など不安に思っていた事を全て行って頂き、大変助かりました。
ありがとうございます。
 

30代女性

送っていただいた書類も大変わかりやすく、返答まで長くかかるものも進捗を確認していただいて、不安なくお願いすることができました。自分を含めて身近な人が被害に遭った時は、ぜひ紹介しようと思います。
長い間ありがとうございました。
 

20代女性

この度は、大変お世話になりました。
交通事故に関して、何もわからず不安な思いがありましたが、相談の際に、専門的な事もわかりやすく説明して下さり、とても信頼出来る対応に依頼を決めました。迅速なご対応と都度ご報告下さった事で、終始安心出来ました。
略儀ながら書面にて御礼申し上げます。