交通事故の被害者側に特化した札幌の法律事務所の弁護士にご相談ください

桝田・丹羽法律事務所

相談無料 お気軽にご相談下さい!011-206-0047 平日:9時~18時

社会保険労務士 本間 未生(ほんま みお)

nigaoe.jpg
 
 
 

経歴

・北海道大学卒業
・札幌市内の法律事務所に勤務
・さっぽろ大通法律事務所に開所時より勤務
・社会保険労務士登録
 

趣味

旅行、読書、音楽鑑賞、クラフトビール巡り
 

メッセージ

初めまして、社会保険労務士の本間未生と申します。
これまで弁護士と共同して、あらゆる案件(交通事故、法人・個人の債務整理、家事事件、刑事事件、企業法務等)を経験してきました。
特に、さっぽろ大通法律事務所においては、交通事故や労働災害に遭われた被害者の方々と多く接してきました。
社会保険労務士として、労災保険には精通しております。
労働災害や通勤中の交通事故(通勤災害)に遭われた被害者の方々のサポートには、特に尽力させていただきたく存じます。
 
労災保険を始めとして、雇用保険や健康保険、厚生年金等には、被害に遭われて困っている方々が利用できる補償制度や救済制度がたくさん存在します。
しかし、一般にはあまり知られていない制度が多いです。
また、知っていたとしても、普段書類に慣れていない方からすると煩雑でわかりにくく、気軽に利用できない制度が多いです。
そのため、せっかく利用資格があるのに適切に制度を利用できない、そんな場面をたくさん見てきました。
そのように困っている方々が、適切に制度を利用できるように、直接的かつ積極的にサポートしていきたいという思いから、社会保険労務士になりました。
今後も、社会保険労務士の立場から、労働災害や交通事故(通勤災害)に遭われた被害者の方々が、少しでも元の日常生活を取り戻すためのお手伝いをしていければと、日々精進していく所存です。
 
北海道社会保険労務士会所属