交通事故の被害者側に特化した札幌の法律事務所の弁護士にご相談ください

桝田・丹羽法律事務所

相談無料 お気軽にご相談下さい!011-206-0047 平日:9時~18時

 弁護士 堤 悠一(つつみ ゆういち)

CIMG2486.JPG
 

 経歴

・1986年生
・早稲田大学法学部卒業
・早稲田大学大学院法務研究科卒業
・司法試験合格
・弁護士登録
・札幌市内の法律事務所で勤務
 

趣味

・ゴルフ
・道内の名所巡り
・海外旅行
 

メッセージ

札幌の弁護士の堤悠一と申します。
私は、弁護士登録後、札幌市内の法律事務所において、約5年間、交通事故案件を中心に事件を担当して参りました。
前事務所では、自賠責保険において後遺障害が認定されなかったため、示談交渉がうまくいかず、訴訟に移行した案件を数多く担当いたしました。
その結果、粘り強く訴訟活動を行ったことが奏功し、高次脳機能障害等をはじめとして、裁判所において後遺障害が認められたという案件を多数経験いたしました。
 
当事務所へ移籍後も、むち打ち(頚椎捻挫・腰椎捻挫)、上肢・下肢の骨折、肩関節機能障害、咬合障害、脊椎変形障害、耳鳴り、高次脳機能障害、後遺障害等級が問題となった事案(後遺障害非該当→訴訟で併合11級認定、非該当→異議申立で14級認定等。)、家事従事者や自営業者の休業損害が問題となった事案、過失割合が問題となった事案(ドライブレコーダー映像を工学的に検討した事案、目撃者に聴き取りを行って書面を作成して交渉した事案等。)、治療期間が問題となった事案、自転車事故事案、未成年者が被害者となった事案、労災(通勤災害)事案、評価損が問題となった事案等、多数の交通事故事案を担当させていただきました。
 
交通事故の被害者は、後遺障害が残るような重大な事故の場合はもちろんのこと、比較的軽症な事故であったとしても、加害者側の保険会社との交渉に煩わされる、どのような書面を取り付ければよいのかわからない、加害者側の保険会社が提示する賠償額が適切かわからない等、交通事故後、常に様々な問題に悩まされることとなるかと存じます。
そのようなお悩みを、持ち味の粘り強さを生かし、1つずつ、丁寧に解決していきたいと考えております。
 
皆様にとって、交通事故に遭われることは大変なことではございます。私自身、今後も日々研鑽を重ね、皆様の負担を少しでも軽くし、適切な解決が図られるように全力を尽くしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
札幌弁護士会所属

担当した最近の裁判の一部

・札幌地裁令和4年(ワ)第604号 損害賠償請求事件
(自賠責非該当事案において、14級前提の和解で解決した事案)
・札幌地方裁判所令和4年(ワ)第372号 損害賠償請求事件
(自賠責保険で受傷否認された事案において、事故による受傷を認める内容の和解で解決した事案)
・札幌地裁令和2年(ワ)第2638号 損害賠償請求事件
(自賠責14級事案において、総額約780万円で解決した事案)
・札幌地裁令和元年(ワ)第2181号 損害賠償請求事件
(自賠責非該当事案において、11級前提の和解で解決した事案)
・札幌地裁平成26年(ワ)第976号 損害賠償請求事件
(自賠責非該当事案において、高次脳機能障害9級認定の判決(札幌地判平成29年9月22日)を獲得した事案)

 

担当案件のお客様からのメッセージの一部をご紹介させて頂きます

60代女性

弁護士堤悠一様 事故からまる3年もの長い間ご尽力いただきまして感謝の一言です。
運転免許取得から40年、追突された経験は2回ありましたが、今回のような事故は初めてでした。
仕事を持つ中、時間も取れず、動けず、分からずでしたが、粘り強く、きめ細かく対応していただき、モチベーションが下がりつつある時もとても勇気を頂きました。
勉強にもなりました。本当に、ありがとうございました。
 

40代男性

複数の弁護士事務所に相談に行きましたが、時間を気にすることなく最初に納得できるまで話を聞いて下さった唯一の事務所で、すぐに依頼したいと思いました。
その姿勢を最後まで貫かれ、強い安心感を得られました。
いつも遅い時間まで対応して下さり、ありがとうございました。
今回、弁護士にも色々な人がいて、美化された正義の味方のようなイメージは全くなく、残念な弁護士さんを何人も見ました。残念です。
その中にあって、徹底して誠実な対応をしてくださる方々でした。
 

40代女性

弁護士さんにお願いするのは始めてだったので、最初に事務所に行くだけでも不安でしたが、ご親切に話を聞いて下さり、とても丁寧な応対で、安心してお願いすることができました。
又、進捗状況なども、お電話で細かく伝えて下さり助かりました。
不利な状況であったにもかかわらず、一生懸命取り組んで下さり、予想を遥かに超えた金額で驚きました。心より感謝致します。
又、何かございましたら、是非お願いしたいと思いますし、他の方にも紹介したいと思います!
堤先生、お世話になりました!
 

50代男性

大変お世話になりました。先生方のおかげで長く治療を続ける事ができ、難しいと思っていた後遺障害(二度目なので)も取得することができました。
示談につきましても、思っていた以上に補償して頂き、今後の治療についても安心です。
親身に寄り添って頂き、相手方保険会社とのストレスを感じる事なく、後遺症で辛い日々でも精神的に追い込まれる事なく心強かったです。
本当に素晴らしい先生と出会えた事に感謝しています。
ありがとうございました。
 

50代女性

今回の事故の件で大変お世話になりました。
先生にお世話になっている間は、安心な気持ちで、通院でのリハビリや整骨院での治療が出来て良かったです。
今の体の状態も良くて、仕事も無理なくできるので、治療が大事だと感じました。
堤先生が、私に優しく言ってくれた「安心して、治るまで通院してください」が心に響きました。感謝いたします。有難うございました。
 

60代女性

大変お世話になりました。
私たちの立場になり、様々な思いを聞いて下さり、堤先生のお人柄に安心して全てをお願い出来ました。
最後の最後まで、本当にありがとうございました。
 

30代男性

初めての交通事故被害に遭い、わからないことや不安ばかりでしたが、堤先生には非常に親身にかつ迅速・丁寧に対応していただきました。ありがとうございます。
お忙しいとは思いますが、くれぐれもお体にはお気をつけください。
もう二度と事故には遭いたくはありませんが、もしもの時はまた宜しくお願い致します。
 

40代女性

どんな些細な質問でも、素人にもわかりやすく親切に答えて下さり、大変心強く過ごさせて頂くことができました。電話やメールの対応も素早い対応をして下さり、堤先生にとにかくおまかせすれば間違いないと確信できました。
この度は、堤先生はじめ、丹羽先生、事務所の皆様、大変お世話になりました。もう事故には遭いたくないですが。
万が一何かございましたら、よろしくお願い申し上げます。
身近な者にも何かありましたら、これからもよろしくお願い申し上げます。
本当に有難うございました。応援してます!
 

20代女性

堤先生をはじめ、さっぽろ大通法律事務所の方々には本当に丁寧かつ親切に対応して頂きました。
こちらを利用して本当に良かったです。感謝しています。
 

40代女性

約1年に渡り、大変お世話になりました。
依頼させていただいたことで、示談成立まで安心してストレスなく過ごせた点だけとっても、本当にお願いして良かったと思っております。
弁護士さんにお願いする事自体に緊張感がありましたが、毎回わかりやすく説明していただけたので、納得し、事故を少しずつ過去の物にできた気がします。
本当にありがとうございました。
 

80代女性

今回、堤先生にお願いして本当に良かったと感じています。
最初にご相談させていただいた際も、じっくりと不明点をご説明いただけました。
また、何度か判断しなくてはいけない場面でも適切なアドバイスをいただきました。
心から感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
 

40代男性

堤先生の対応は申し分なく、満足しております。
初めて弁護士の先生方にご相談、ご依頼しましたが、親身に話を聞いて頂き、終始安心できました。
この度は、どうもありがとうございました。