交通事故の被害者側に特化した札幌の法律事務所の弁護士にご相談ください

桝田・丹羽法律事務所

相談無料 お気軽にご相談下さい!011-206-0047 平日:9時~18時

代表弁護士 桝田 泰司(ますだ やすし)

masuda.JPGのサムネール画像
 

経歴

・1978年生
・東京都立大学工学部卒業
・東京都内の特許事務所等で勤務
・旧司法試験合格
・弁護士登録
・東京都内及び札幌市内の法律事務所で勤務
 

趣味

ジョギング(週3回程度を約17年間継続中、フルマラソンもやります。)
サイクリング(夏の北海道等)、読書、旅行、音楽鑑賞、英語学習(TOEIC965等)他
 

メッセージ

皆様はじめまして。札幌の弁護士の桝田泰司と申します。
私は、大学卒業後、東京都内の特許事務所等で勤務し、平成21年9月に弁護士登録した後、東京都内及び札幌市内の法律事務所で勤務してまいりました。
 
勤務弁護士時代は、一般民事・家事・刑事事件など幅広い分野の事件を担当させていただきました(刑事事件では、無罪判決を1件獲得いたしました。)。
工学部出身ということもあり、土木工事や住宅建築工事に関係する事件も比較的多く担当させていただいたのですが、最も力を注いだのが、被害者側交通事故事件でした。
 
交通事故の被害者及びそのご家族のご苦労は、大変深刻なものです。
加害者の信号無視運転により発生した交通事故により重い後遺障害が残存した少年及びそのご家族の方々、交通事故により視力の大部分を失い、仕事を失い、友人を失い、うつ症状に陥られた方、交通事故後の重い症状に客観的明確な裏付けが認められず、保険対応を打ち切られた後も、自費で何年もの間治療を継続されている方、これらの方々の苦しみは、筆舌に尽くし難いものでした。
 
これらの方々が共通して仰ったことは、「事故前の自分に戻してほしい。」ということでした。
弁護士として、被害者の方々の身体的状態を事故前のものに戻すことはできません。
しかし、交通事故に関わる法律知識、保険知識、医学知識、自動車工学知識等の専門的知識の獲得及びその実践のために日夜努力し、且つ、被害者の方々の生の声、思いをお聞きし、十分に理解させていただいたうえで、加害者や保険会社らとの交渉、訴訟活動を行い、それらを通じて、最大限の経済的回復を図り、少しでも、被害者の方々及びそのご家族の将来のお役に立ちたいと考えています。
 
そのような思いで、弁護士丹羽錬と共に、当事務所を設立しております。
 
私の親族4人が同乗する自動車が交通事故に遭うという出来事も経験しており、交通事故被害者のご家族のご心情はよく分かるつもりです。
私は、交通事故被害者側弁護士として、交通事故被害者の方々及びそのご家族と同じ目線で、弁護士業務に取り組み、それにより、被害者の方々らに、笑顔で、新たな人生をスタートしていただきたいと考えています。
 
札幌弁護士会所属
 

担当案件のお客様からのメッセージの一部をご紹介させて頂きます

30代女性

桝田先生、本当にお世話になりました。
先生に相談する以前に他の弁護士さんお二人とお会いしましたが、桝田先生の初回の対応とは本当に大違いで、絶対に桝田先生にお願いしたいとすぐに思いました。
初めての事だったので、とても不安でしたが、親切・丁寧という言葉がピッタリの対応で、本当に安心してお任せできました。
結果も期待以上のもので、大変ありがたく思っています。
事故に遭った時はとても憂鬱でしたが、本当にすっきりしました。感謝しきれません。
ありがとうございました!
 

30代女性

こちらの弁護士事務所は、インターネットの口コミがよかったので選びました。
終始一貫、安心しておまかせすることができました。
手強い保険会社で太刀打ちできない状況でしたが、こちらの弁護士事務所のほうが実力が上であると感じました。
無事に後遺障害認定もとれたし、弁護士費用特約がついていなかったのに納得できる慰謝料を回収できました。
桝田先生には大変お世話になりました。
鬼滅の刃でいえば、炭治郎のような性格の先生です(笑)。
誠実で正義感が強く、やさしくて、とっても強い先生だと思います。
これまで常に誰に対しても、誠心誠意対応してこられたのか、とてもオーラを持っています。(オススメです!)
ありがとうございました!!
 

40代女性

この度は、桝田先生はじめスタッフの皆様、大変お世話になりありがとうございました。
相手保険屋さんの対応に困っていたところ、整骨院の先生にこちらを紹介していただきました。
相談に来た時は、自分での事故対応や通院に、精神的に辛く疲れている状態でしたが、桝田先生の真摯な対応に安心し、気持ちが救われました。
そして通院病院の変更や、示談の交渉と親身になって私の希望に沿う形になるようご尽力いただき、心より感謝申し上げます。
最後に、さっぽろ大通法律事務所の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
 
 

30代女性

今回、桝田先生にお願いできて本当によかったです。
私たち素人では相手方の保険会社に太刀打ちできませんでした。
弁護士費用特約は必ずつけた方がいいと思いましたし、早い段階でプロにお任せするのがよいのだということを学びました。
このたびは本当にありがとうございました。
 

30代女性

この度は大変お世話になりました。
桝田先生には何から何まで丁寧かつ親切に対応していただき、とてもありがたく思います。
弁護士の先生に相談するのは、始めは敷居が高いと感じていましたが、もっと早くにご相談していればと思いました。
また何かあれば(交通事故には遭いたくありませんが…)ぜひ、この事務所にお世話になりたいと思います。
よろしくお願いします。
そしてありがとうございました。
 

40代女性

弁護士さんへの相談が初めての中、桝田先生のやわらかいお人柄に安心してお話をする事ができました。
痛みだけでなく、病院の先生にうまく伝えられず、とても辛い思いをしてきていたので、桝田先生との最後のお電話で「これは大変な思いをされましたね、大変でしたね。」と声をかけてくださった時、涙がこみあげそうになり、気持ちがすごく救われました。
この一言の大きさを忘れません。
本当にありがとうございました。
 

20代女性

とても親切な対応、本当にありがとうございました。
私はほとんど知識が無く、全然違ったことを言っても、桝田先生は優しく詳しく説明していただき本当に感謝しています。慰謝料の額も満足しております。
お忙しい中、土曜日に面談して頂いたことも本当に助かりました。
ありがとうございました。
 

40代女性

桝田先生には、大変お世話になりました。
保険者の担当とのやりとりで心が折れそうになっていた時に相談させていただいたのですが、とても丁寧に対応して下さり、最後まで安心してお願いすることができました。
あのときお願いしていなかったら泣き寝入りして終了となっていたと思います。
本当にありがとうございました!
 

30代男性

最後までとても親切・丁寧に対応して頂きました。
交通事故に遭い、肉体的だけでなく精神的にも苦痛を受けましたが、桝田先生をはじめスタッフの皆さんが親身に話しを聞いてくださり、また適切なアドバイスのおかげで後遺障害の認定も受けられ、本当に助かりました。
ありがとうございました。
 

30代男性

初めて交通事故に遭い、相手の保険会社の一方的で理不尽な主張の押しつけに困っていました。車の修理のこと、通院のことなど不安でいっぱいでしたが、桝田先生に対応をお願いさせていただいてからは素早く丁寧に説明していただけたおかげで、安心して事故解決に向き合うことができました。
本当にありがとうございました。
また何かあったときは、お願いさせてください。